ちゃこぺん。綴る

都内の大学生が、気ままに日々を綴る。

SixTONESという希望。

最近、ジャニーズのSixTONESというグループにハマっています。 彼らの存在が、私にはとても尊く感じられて。母性のような尊敬のような…不思議な感情を生み出してくれています。 私は、過去、中学時代にHey! Say! JUMPの山田くんにハマり、せっせとファンサう…

酸素が吸えない『愛のかたまり』

※この記事はただただひたすら愛のかたまりを愛す筆者が感情の思うままに素晴らしさを語った記事となっております。途中言語化できず悶える部分がございます。あらかじめお詫び致しますm(_ _"m) 先日、Kinkikidsの銀色 暗号の素晴らしさについての記事を書き…

銀色 暗号の素晴らしさを語る。

ここ1~2年前からひそかにKinkiKidsにハマっております。 ハマっている…と端的にいっても、ファンクラブに入ったわけでも、Kinkiの出た番組を全て鑑賞しているわけでもないのですが・・・今回綴っていきたいのは『KinkiKidsが届ける音楽について』です。 特…

『有名デパコスブランドのイメージ』をメイク超絶初心者が語ってみた!

最近、メイクやコスメにめっちゃくちゃ興味を持つようになってきました。 というのも、某ビジネスホテルのフロントでアルバイトを始めたことで、メイク必須となったのが一番大きなことです。 以前から、メイク動画はすごく好きだったのですが実際自分に施し…

世の中の『悪事』は誰によって成されるのか?

今日は、『悪の陳腐さ』について綴っていこうと思います。 これは、私のお気に入りの本である『武器になる哲学』に書かれたお話で、すごく興味深かったので紹介したいと思います。 『武器になる哲学』はこちら↓↓ 武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・…

『人を動かす』にはどうしたらいいのか?

人を動かすのってすごく大変ですよね ビジネスの現場では、管理職の方や新人教育を担う方たちが一番思っていそう… 「何か行動を起こして欲しい!こうなってほしい!」と思っても、なかなか人を変えることは難しいです。。 そんな問題をちょっとだけ解決して…