ちゃこぺん。綴る

都内の大学生が、気ままに日々を綴る。

『有名デパコスブランドのイメージ』をメイク超絶初心者が語ってみた!

最近、メイクやコスメにめっちゃくちゃ興味を持つようになってきました。

というのも、某ビジネスホテルのフロントでアルバイトを始めたことで、メイク必須となったのが一番大きなことです。

以前から、メイク動画はすごく好きだったのですが実際自分に施したことはなく…

でもやっぱり可愛くなれるっていいですよね!!!!日々が楽しくなるし!!!

というわけで、最近美容に興味を持ち始めたメイク超絶初心者の私が、有名デパコスブランドの勝手なイメージを語っていきたいと思います、笑。

(⚠︎注意⚠︎:このイメージは完全なる私の独断と偏見によるものです笑。)


<今回登場するブランド一覧>


《Dior》

はい。Dior様です。皆さんご存知Dior様です。私的に、デパコスで持ちやすいものはDiorだと思っています。みんな一つはDiorのコスメ持ってる!?一家に一台Dior!?って思うほどの普及率。誰もが知るデパコスで王道すぎるほどの王道。Diorの商品はオシャレで透明感あるイメージ。Diorはプレゼントでも王道だと思うから、彼女や奥さんにDiorあげるっていう方は失敗する可能性ほぼゼロで安定していると思ってる。女友達同士でもDiorはハズレ無し。

《NARS》

NARSは完全にカッコイイ女性に向けたコスメ…という感じ。バリキャリになったらNARSのコスメ、的な。一度高島屋内にあるNARSの店舗前を通ったらカッコイイ女性がいた。眉かっちりアイライン濃いめリップも濃いめ。私的にはこういう女性ほんと憧れる。カッコイイ女性好きです。憧れ。女社長感ね。個人的にNARSをプレゼントする男性は、彼女or奥さんのことをすごい理解してそう。数あるブランドの中から「似合うだろう」ってNARS選ぶっていうセンスな。

《RMK》

RMKはアースミュージックエコロジーでお洋服を買う方がよく利用してそう(謎)。ナチュラル・自然体みたいなワードが合うほんわかふんわりガールが愛好者。洗練されてるイメージがある。イメージカラーは白やふんわりパステル系のカラー。RMKは基本的に女性が自分へのご褒美とか、自分用のコスメに買うことが多そう。女性同士でのプレゼント交換でRMKは大いにありうると思うけど、男性がRMKをプレゼントする…ってなんか想像出来ない…それぐらい女性にまっすぐ向かうブランドだと思ってる。

JILLSTUART

JILLSTUARTはコスメだけじゃなくて、お洋服とかバッグとか幅広く手がけているけど、一貫して言えるのは、JILLSTUARTは『the女子』。可愛らしい愛らしいという言葉が合うブランド。彼女へのプレゼントにとりあえずJILLを渡す彼氏とか多そう(偏見)。でも実際JILLは好き嫌い結構分かれるから、男性から女性へのJILLのプレゼントは要注意。女友達同士なら相手の好みをわかった上でJILLをプレゼントするんだろうから、間違いない。ちなみに私はJILL好き。最近出た結婚式前夜をイメージしたコスメは、即予約してゲットした。

《shu uemura》

シュウウエムラはアジア系の顔にジャストフィットするコスメ。モデルさんもほとんどアジア系の方だよね…(?) シュウウエムラでは赤リップが気になりすぎて見に行ったことがあるけど、結局買わなかった…(お高いから笑)。去年のクリスマスコフレはチョコで可愛かった…。 シュウウエムラもプレゼント用じゃなくて、自分用に買う人の方が多そう。男性でシュウウエムラをプレゼントする方がいたら、多分相当コスメに詳しい。

《LANCOME》

らんこむ…ランコム…LANCOME様!!デヴィ夫人がLANCOMEのコスメいっぱい持ってるのを見てLANCOME様と呼ぶようになった(単純か)。商品は全体的にオシャレ上品…お値段はデパコス内でもお高め(?)なイメージだけど、それと同等の高貴なブランドイメージがある。LANCOMEは年齢制限がありそう…『30代から限定です』みたいな。LANCOMEいつか使ってみたい。 LANCOMEをプレゼント…っていうのは特別な記念日とかになりそう。普通の日でもLANCOMEのプレゼント買ってくる人は大人の余裕ですね…50代くらいの男性がお上品な奥様に買ってあげてそうなイメージ()。

《ESTEE LAUDER》

エスティーローダーは、クリスマスコフレの大容量っぷりがすごくてめっちゃ気になってたんですが…まさかこんなお高めブランドとは…美容液とかお値段すごい…。でもあの洗練された感じと、いいエキスめっちゃ入ってますってオーラに圧倒。LANCOME様と同じ立ち位置でいつか使ってみたいブランド。 エスティーローダーは女性から女性へ送るプレゼントでは結構利用されてそう。逆にエスティーローダーをプレゼントする男性は、シュウウエムラと同様コスメに詳しい傾向ありそう。

CHANEL

シャネルはもう言わずと知れてる。あのCが2つ重なったようなロゴ。これまたお高いイメージ。シャネルのリップはパパ活とかしてる子がパパに買ってもらってプレゼントしてもらうコスメナンバー1な気がする…(※勝手なイメージですすみません←)。でも「シャネル買っときゃ絶対喜ぶだろ」感が私的に嫌だな笑。女性同士でのプレゼントでは大いにあり!有名ブランドだから絶対盛り上がる!さらにシャネルを自分宛に買う女性こそ、カッコイイ気がするのは私だけだろうか←

《YSL》

シャネルに引き続き、言わずと知れた有名ブランド。YSLもシャネルと同じで、パパ活女子がめっちゃ買ってもらってそう…(※勝手なイメージです) 商品自体はすごくいいんだと思うけど…『YSLとかシャネルを女にあげとけば女は惚れるんだろ?間違いないんだろ?感を持つ男性(特に20代の金あり女ありのブイブイ男子~50代の若い子好きおじ様)』がたくさんいそう笑。 でもだからこそ、これもシャネルと同様、YSLを自分で自分用に買う女性は強い笑。カッコイイわ…。

《Kesalan Patharan》

ケサランパサランは私が初めて買ったクリスマスコフレ。コスパも良くて、可愛かったのでケサパサにしたのですが…アイライナーペンシルがスルスル書ける。柔らかいペンシルでいい…アイシャドウとかチークの粉質もサラサラギュッて感じで良かった!(語彙力) リップもスルスル。でもケサパサってあまり認知度が低め(?)なブランドだったと後で知りました…全然関係ないけど、最近カバーマーク動物実験廃止を進めることにしたみたいですね…よかった。

《THREE》

THREEは、RMKと同じ系統なイメージ。洗練されてる感じでシンプルだから、すごくオシャレだし、カッコイイ。THREEのあのリップの形…直方体の形(笑)した容器がもう…かわいい。絶対オシャレ。絶対ポーチ入ってたらかわいい。ああいう洗練されたシンプルだけど美しい…みたいなの好きです。 THREEも女性が自分用に買うことが多いんじゃないかなーと思う。あとは女性同士でのプレゼントもあり。男性の影が全く見えない。透明感とシンプルさらさらという言葉が似合うブランド。

Bobby Brown

ボビイブラウンシュウウエムラと同じ系統なイメージ。ボビイブラウンのリップがずーっと気になってます。色もたくさんあるし、形もかわいい…。アジア人の女性向けって感じがして、カッコイイブランド。リップのイメージが強いけど、リップだけじゃなくて色んな商品を出してるんですね…!カッコイイ系のブランドイメージだから、自信を持つことを後押しする感じ。自分用、友達用…で大いにありだし、絶対喜ばれる。男性でボビイブラウンをプレゼントする方がいたら、コスメ詳しい認定。

《ADDICTION》

今まで出てこなかった…ADDICTIONがあるじゃん!って感じで登場。 ADDICTIONといえば単色アイシャドウというイメージが強烈だが、Twitterで見たネイルポリッシュも可愛かった…。実際に店舗に足を運んだことはないが、単色アイシャドウがいっぱいとか…絶対ワクワクする…買い揃えたくなる…笑。他にも黒いケースに入ったリップを見たが、あれもかわいい…NARSみたいな感じで、かっこよさもある…。。あんまり買いたいと思ったことはないが、リップを見て「あ…いいかも…」と目覚めた。

《Koh Gen Do(江原道)》

はい!江原道!和田さん。!!!YouTuberの元美容部員 和田さん。が好きなブランドです。江原道と言うブランドを知ったのも和田さん。から。だから、江原道=和田さん。みたいになってる()。とにかく『質がいい』のが伝わってくる。お得なお試しセットみたいなのがあるので、買ってみたい買ってみたいと思いつつ先延ばし…でもほんとに綺麗になれそうだし良い。女優さんとかも使うようなブランドなので、やっぱりいいんだと思う…江原道要必見。

《Paul & JOE》

ポールアンドジョーはねこ!!!猫好きの私には得しかない!!ねこの形をしたリップを使っていたのですが、あれも多用し過ぎで無くなりそうになって、突然無印良品のリップに変えた…笑。ねこリップは大事な時に使いたくて…笑。 よく、猫関連のコスメが販売されるのですが、それがかわいい…。あとポールアンドジョーといえば、化粧下地!みんな使ってるやつ!保湿がすごい良くて、乾燥肌にいいとかなんとか…。あのケースもかわいいから良い…!

MAC

MACはNARSと立ち位置が似てる感じがする。カッコイイ系、黒系ブランド。MACと言えば、私的に単色アイシャドウが浮かびます。YouTuberの和田さん。がラメとパールの違いについて説明している動画で、MACのパールの単色アイシャドウが出てきて、めちゃくちゃ気になった…でもお値段も良いから買えないやつ、笑。 贈り物としては、女友達同士でMACの単色アイシャドウとかプレゼントしてそうなイメージ。やっぱりカッコイイ系ブランド、私はすごく好きです。




今回はメイク超絶初心者が、有名デパコスブランドのイメージを勝手に紹介してみました。

私的に今一番興味のあるブランドは、Dior、NARS、RMKあたりです。

RMKは、先日母の日の贈り物に、RMKのリップバーム(SNSで効果絶大と言われてる話題の人気商品)を買いに行ったところ、美容部員さんにすごく親切にしていただいて、RMKか…いいな…と心動かされました(初心者危うし)

どんなコスメを使っても、メイクをして可愛くなるのはテンションがものすごく上がりますが…

やはり「頑張ったご褒美に…」とか「今日は特別に…」という時のデパコスは、ときめくものがありますね。

私ももっと勉強して、自分に似合うメイクを研究していきたいです笑。

(なんか…今回は女子高生らしい記事になった笑)